2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1週間

いよいよ湘南国際マラソンまで1週間となった。今日は、来週の本番を想定して朝6時過ぎに起きて9時から走ってみた。とは言っても10㎞ちょっとだが。大磯運動公園では、地元の強豪平塚学園の野球部員が坂道ダッシュの練習をしていた。その他、1月の町内駅伝大…

あと2週間

先週日曜日、午後から晴れたので一緒に湘南国際を走る逗子在住の友人Mを連れて大磯運動公園をひたすら走った。ぼくは26kmちょいで終了、Mは30kmで終了。Mのほうがペースがキロ1分以上早いのでぼくのほうが終わったのは遅かった。ぼくは20kmをほぼ2時間で走…

中村親方の解説

これ、facebookにも書いたのだが、ホンマによかったので後世の自分のためにここに残しておく。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000076-dal-spo この櫓投げは格好良かったのだが、このニュースはあのときのNHKの中継の凄さを半分しか伝えられて…

大磯運動公園の青春

今日は帰宅後着替えて19:15-20:35ぐらいで、大磯運動公園で1kmコースを10周走った。58分57秒。運動公園は夜でもテニスコートや野球場を使っている人たちがいてそれなりに明るいのだが、たぶん中学3年生と思われる女の子4人組が受験の話をしたり好きな男の…

週末に狙ったように雨が降る

来月のマラソンに向けて週末に3時間ほどまとまって走ろうと思っているのに、週末に限って雨が降る。先週もそうだし、今週も。雨でも決行して走ってもいいのだが、大雨だと風邪ひくし、ちょっとためらう。素人ランナー的には中2週になる今週末が限界だと思う…

ぼくはプログラミングができない

大学の学部生、つまりうちの研究室の学生なのだが、いやしくも情報科学科の学生ともあろうものがプログラミングは嫌いと平気でのたまわるのである。死ね!というのは簡単なのだが、それはまずいし、そもそもこの状況がまずい。そして状況は複雑である。基本…

最近の暮らし

最近、めっきりギャンブルをしなくなってしまった。たとえではなくて、競輪とか競馬とかをほとんど見なくなってしまった。競輪はかろうじて結果だけはメールマガジンで追っているが、前ほどレースをチェックすることはなくなった。別に心境の変化も何もない…

イノシシに遭遇

最近は来月の湘南国際マラソンに向けて週に1度は大学から走って帰っているのだが、おととい湘南平よこの道(通称、万田道。いつもは車で走る)を走っていたら、目の前に動く塊が。11月なら大丈夫かと思っていたのだが、イノシシだった。距離にして10m。こ…