続・今年の一曲を振り返る

きのうに引き続いて、思い出すだけ書いておく。

2012年 恋する季節(サンボマスター) 動画は天才てれびくんver.
もしかしたらもしかするかも、というフレーズは天才的だと思った。

2011年は震災の年であったり結婚の年であったりするのだが、思い出せない。

2010年 タマシイレボリューション(superfly)
このワールドカップはよかったよね。

2009年 Point of view(ala)
友達からalaを教えてもらって、通勤時に毎日聴いてたな。

2016-05-15追記 三日月(くるり)
この曲も忘れることはできない。妻と最初に出会った日は渋谷で飲んだのだが、大学時代から親しんだ渋谷のツタヤで初めて聴いたのを思い出す。

2008年 マカロニ(perfume)
この年は色々とドタバタしていたのだが、夜中家まで歩いて帰るときの五反田、目黒の道を思い出す。
perfume自体は兄と一緒に住んでてCDを借りたんだと思う。

まださかのぼれるだろうか、また次回。