2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ中止、合宿ひとり

こんにちは、今日で7月も終わりなのですが珍しく5時前に起きたので、学校に向かう前にブログでも書きます。昔、それこそ高校生の頃そんな生活をしていたなあ、と、ふと思い出しました。えーと、実は今頃はドイツで https://asimod.in.tum.de/ というソフト…

承認フローの変革

ちょっとした書類出すだけでも、いちいち課長や部長に承認をもらわないといかん、という会社は多いと思う。しかも上長は忙しくてそれどころではなく、呼び止めるのもはばかられる。そして呼び止めたとしても、上長は文書の内容を即座には理解できず、ピント…

最近の生活

よく考えると、7月に入ってから土日含めてずっと学校に行っている。こないだの土日にプロコンに出ていたから、というのもあるんやけど、土曜日はそもそも私立なので授業日。どうせ家にいてもだらだらするので、基本的に行く、というのでいいような気がしてい…

こういうの使ってみたい

topcoderという競技プログラミングのサイトで最高ランクに位置するプログラマの言葉 http://community.topcoder.com/tc?module=MemberProfile&tab=alg&cr=14970299 All my achievements are dedicated to my dear wife Kate これ使ってみたいなー、と思った…