2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の話

妻が更新していた畑ブログを最近毎日更新していますので、よかったらどうぞ。というか、ここをサボっているのはそっちを毎日書いているせいでもあります。3日前に娘がうまれました。自分のこどもは無条件にかわいい、というのがいままでよく理解できていませ…

最多アクセス数を簡単に更新する専門記事の巻

研究ブログのほうに http://d.hatena.ne.jp/kiiiino3+lab/20130805/1375692932 という、大した内容はない記事を書いたのだが、これが2日で一気に500アクセス以上となり、この事務所のアクセス数をはるかに超えて驚いた。そんなこと気にもしてなかったのでい…

価値観型とビジョン型

ハウツー本を読んでると、どこからか「ハウツー本www」という笑い声が聞こえてきそうなのだが、昔から好きだ。中学生の頃から好きだ。今日は成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方作者: 平本相武出版社/メーカー: こう書房発…

風立ちぬ

きのう高の原のイオンシネマ(7月からワーナーマイカルという名前じゃなくなったらしい)で見てきた。ジブリは最近よく見ているが、宮崎駿は久々だった。なんだか大人な映画で、つまらん、と思う人も多いんじゃないかと思う。でもぼくはそこそこ面白かった。…

RTとかシェアとか

twitterのretweetとかfacebookのシェアというのは、特になんのコメントもなく転送することが可能な仕様になっているが、何のコメントもないと「この人はどういう意図でこの記事を展開しているのだろう」と不安になる。そもそも、賛成か反対かもよくわからな…

ごめんなさい、スバルさん

去年買ったうちの車のエアコンには温度設定と風力設定(オート、1、2、3)がある。中古車ということもあって、なんとなくうまく自動で適温にしてくれると思っていなかった。なので、冷房温度を18度、風力を1にしたり2にしたりで微妙に温度調整をして…