リハビリ

整形外科にリハビリとやらをしにいってきた。いまものすごく痛いわけではないので効果がどうこうというのはわからないが、足をスッポリと袋に収納して空気で圧力をかけるやつとか、ひざへの温熱マッサージとか、ふとももの硬い筋肉をほぐしてもらったりとか。とにかく筋肉が固まっているらしく、それをほぐしてから走ることが重要ぽい。もう10日ほどになってしまったが、ぼちぼち再開する。たぶん10km走る練習ぐらいまでしかできないような気がするが、仕方がないのでそれで本番に臨むことになるだろう。とにかく、30kmだか35km過ぎだかに来ると言われるガス欠、ものすごいしんどさ、みたいなのを感じてみたい。感じられる程度にがんばりたい。