妻にプレッシャーを

左ひざは痛くならずに済んだと言っておいた矢先にアレなんだが、こんどは右ひざの皿の内側あたりが歩くと少し痛い。左ひざのときとは違う場所で、そんなにしんどくはないのだが、念のためランニングは中止して週末様子を見ることにする。

しかしまあ、こんだけ膝に来るのも大腿部の筋肉が発達していないからだなあと思う。一時期ジム*1でトレーニングしていたこともあったが、そのときもスクワットは全然ダメだった。年齢や身長体重から計算される値の半分ぐらいだったような気がする。

とにもかくにも11月になっていよいよ抜き差しならない感じになってきた。あまり触れられていないが、今回のマラソンでは妻も会社の人と10kmの部に出るので、そろそろ一緒に練習をはじめたい。はじめたいんですよ、と書くことで妻にプレッシャーをかけておこう。

*1:じむと入力して事務と出るあたり、性格出るな