このソフトなんかショボい

日が沈んでから30分ほど走った。ほんとは1時間ぐらい走りたかったのだが、途中で左ひざ外側に痛みを感じたので中止。調べてみると、久々に走ったら痛くなるポイントらしい。でも、なんにせよ右には出ずに左に出るというのは何かしら負担がかかっているということだと思うので、本番までに形成外科に行ったほうがよさげ。

寒くなったし夜もすぐ暗くなるし走りたくないな・・・と思っていたが、走ったほうが暖かいし暗い道も意外と楽しめる、ということに気づいた。特に校内1周約1kmのルートは、車もあんまり通らないので走ることに集中できてよい。農作業でもそうだが、無心になれるというのはよい。

終わってから久々にmiCoachをパソコンで同期させてみた。twitterに連携するようになっているのだが、何日も前に走った記録まで「今日の記録」としてtweetされるのはちょっと仕様として間違っていると思う。ユースケースをある程度想定していればこれぐらいのことはわかると思うのだが、このソフトなんかショボい。ネットでググるとハードウェア的にもショボいという情報があり、なんだかなあ・・・という気持ち。でも、めげずに続ける。意外と何とかなる気がしてきた。