ひとつ、うえの、おとこ。

先週妻の会社の社員旅行で淡路島へ日帰り海水浴に行ってきたのだが、せっかくなので焼こうと思いギャル男よろしくオイルを塗って全体的に焼いたところ、やはり昨日あたりになって皮がむけてきた。しかも、これは坊主にしかわからないと思うが、頭皮が一番焼ける。そして、頭皮はむける。10年ほど前、朝起きたら枕に茶色の謎の物体がついていて驚いたことを忘れない。

今日は夕方ランニングの予定で準備体操までしたのに外が結構な雨なので断念し、頭にバリカンかけてシャワーを浴びていたのだが、あがって洗面所で鏡を見たら、残念な感じに頭の前半から皮がむけており、しかも全体的にむけていればまだよいのだが、むけていたりいなかったり、皮がちょこっと残っていたり、おでこの部分はまだ焼けたままだったり、非常に残念な感じになってしまった。ということで、学校で見かけた人はそういう事情であることをご理解ください。全部むけた頃にはひとつ上の男になっているかもしれない。