意外と走れた

夕方6時半ごろから50分ほど走った。だいたい7kmぐらい、学校の敷地を大外にぐるっと一周すると1.8kmぐらいらしく、ほぼ4周。

まだ筋肉痛も何も出ていない時点での感想だが、意外と走れた。このぐらいのペースなら、2時間ぐらいまでは大丈夫な気がする。

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

この本を研究室の先輩Mさんに教えてもらい、借りている。とりあえずストレッチのところしか読んでないが、けっこう入念にストレッチするんやなあという印象。真面目にやると30分以上かかるので、30分でできる範囲内でとりあえずやっている。今後の筋肉痛の出具合で、ちょっと考える。

予定どおりなら、明日も30分のラン、あさってが2時間ちょっと、ということになっているのだが、明日は農作業もするので、もしかするとパスするかもしれない。

とりあえず、先が思いやられるほどの走力ではないということがわかっただけでも大収穫。