ドイツ中止、合宿ひとり

こんにちは、今日で7月も終わりなのですが珍しく5時前に起きたので、学校に向かう前にブログでも書きます。昔、それこそ高校生の頃そんな生活をしていたなあ、と、ふと思い出しました。

えーと、実は今頃はドイツで
https://asimod.in.tum.de/
というソフトウェア研究のサマースクールに出ているはずでしたが、日本にいます。予定では月曜出発で、つい先週の金曜日まで行く気満々で準備していたのですが、謎の体調不良によりキャンセルしました。

謎の体調不良。

そう、とは言っても、現在見た目にはほとんどわからない程度なんですが、顔の左半分に違和感があって、先週土曜日はそれが違和感どころか目の痛みにまで進展して涙ポロポロ、だったので、やれMRIだの何だのというドタバタでした。今はおさまっているんですが、なにぶん原因がよくわからない*1ので、大事をとって海外行きはキャンセルした、という次第です。こうやって文字にすると深刻な感じもしますが、基本的に元気です。

まだ検査・診察は続いてるので、もう少し何かわかったらまたここに書きます。

怪我の功名とは言ったもので、せっかくなのでこの8月上旬は普段とは違うこと(例えば何かの本をじっくり読む)を集中的にやるのがよいのではないか、なんて先生とは話しています。何をするか7月最後である今日には決めようと思います。サマースクールには行けなくても、ひとり合宿のスタート。合宿ひとり。

ではでは!

*1:昔から顔の神経痛はあるんですが、ちょっと部位が違う