東京に引っ越しました

エイプリルフールにならないように2日以降に書こうと思ってたのですが、もう6日になってしまいました。ご無沙汰しています、キノシタです。

タイトルにもありますように、東京に引っ越しました。いまはぼくひとり、月島に住んでる兄の家に居候しています。先月に奈良先端大の博士前期課程を修了して修士号をいただきましたが、指導教官の異動に伴い、博士後期課程は神奈川県にある神奈川大学に進学することにしました。正確には、「神奈川大学大学院 理学研究科 情報科学専攻」という名称になります。神奈川大学に行くねん、という話をすると「ああ、横浜の」という話をする人が結構多いんですが、六角橋のほうではなくて、平塚駅からバスで30分という山奥の「湘南ひらつかキャンパス」というところが本拠地です。キャンパスからは丹沢の山々や富士山が綺麗で、湘南でもなんでもないと思います。

奨学金もろもろ金銭的な目途がついたら、妻子ともに平塚近辺に引っ越したいと思ってるんですが、とりあえず2人は神戸の妻の実家に戻ってもらっています。働いているわけではないですが、単身赴任です。

また関東に戻ってくるとはあまり想像してなかったのですが、4年ぶりの関東暮らしです。大学卒業以降引っ越しすぎで引っ越し貧乏とはまさに自分のことだと思いますが、頑張って研究成果出したいと思っていますので皆様引き続きよろしくお願いします。