KEIRINグランプリ2012

さて、今日はグランプリ。去年勝ったヤマコーは日テレの中継に出るそうな。

11レース GP
(1)武田豊樹 茨城88期
(2)佐藤友和 岩手88期
(3)成田和也 福島88期
(4)村上義弘 京都73期
(5)山崎芳仁 福島88期
(6)長塚智広 茨城81期
(7)岡田征陽 東京85期
(8)浅井康太 三重90期
(9)深谷知広 愛知96期

(2)佐藤-(5)山崎-(3)成田
(1)武田-(6)長塚-(7)岡田
(9)深谷-(8)浅井
(4)村上

G1の2勝を含めて、今年はグレードレース10度の優勝を誇る(1)武田の安定した力を買う。
地元の(7)岡田まで続いて3車のラインは、(1)武田にとっては心強い。番手を回る
(6)長塚とゴール勝負に持ち込む。(2)佐藤がレースを作ると、流れは北日本勢に。

そりゃ武田は強いのだが、グランプリでラインの先頭が勝つというイメージはあまりない。ここは唯一のきちんとした追い込み選手、3成田ではないか。個人的には武田と山崎は今年勝たないともう無理、という気がしているのだが、ごちゃごちゃっとしても成田はきちんと内を突いてくるような気がする。去年のヤマコーみたいな二段駆けロケットはないにしても、武田が先行することは考えにくい。

成田、武田、あと好調の浅井。このあたり中心でちまちま買う。