8 9 10 脇本雄太、大垣FI久々の優勝

今年、車券を全部買うとか言っておきながら、今日はまさかの緊急会議で買うことができず・・・悲しい。

悲しいが、しかし脇本の強さは本物であることが証明された開催となった。初日こそ番手の南の意味不明な飛びつきで捲くりに転じ3着も、二日目の準決勝は逃げ切り、今日の決勝は鮮やかな捲くり。南の調子がいまひとつだったのかもしれないが、前回の王座戦の2勝はフロックではなかったと言えるだろう。月末のG1が本当に楽しみになってきた。

さて、車券のほうはそんな3着に敗れた初日に頭から勝ってコケ、2日目はちょこっとだけ押さえて当たるもトータルはマイナス。脇本レースとその他レースで別々に回収率を出してみようと思うが、いまのところどちらも何とも。