あけましておめでとう

facebookではおととい挨拶しましたが、続いてこちらでも。

昨日なんとか年賀状出し終わりました。妻がメキシコに旅行に行っていたので、年末年始は娘とふたりで大磯生活。年末は娘の熱などなどで大変でしたがなんとか年越しには落ち着き、年明けはそれなりに平穏な生活に。でも、朝4時に起きて勉強するぞ!と思っていたのは夢に終わる。

早いもんで、会社をやめて4年、2016年度は博士課程の3年目、最終年となりました。来年の今頃には博士論文も出してその後の行く末も決まっていることと思います。大阪市内に住んでた平凡なSEが奈良から神奈川に転じて、娘も生まれてエンヤコラですが、人生ケセラセラでうまくいくと信じた道を進みます。