海まで10分

先週大磯に引っ越しました。神奈川県中郡大磯町。13年ぶりに郡民に戻れて光栄です。

平塚の学校(職場、というか)に比較的近いところで物件探しをしてたんですが、こんな機会でもなかったら海の近くに住む機会なんてないだろう(特に、あと3年奈良にいるつもりやったし)ということで、妻と相談して思い切って海まで徒歩の大磯に住むことにしました。大学までは車で20分弱、海岸までは徒歩10分。一番近い浜は海水浴場ではないけれども、朝に散歩すると結構な人が、それこそ鴨川のカップルぐらいの間隔をおいて白キスの投釣りにいそしんでいて、なんとも爽やかな気持ちになります。

鎌倉や藤沢、逗子ほど賑やかな感じもなくて、静かで過ごしやすいところやなあと、1週間経過した今はとりあえず日々の暮らしを気に入っています。

釣りとかサーフィンとか、マリンなものに一切接点がなかった人生やけど、なんか変わるかもしれん。

家も大阪の頃と同じぐらい、広くなりました。
都会の喧騒に疲れた方は、気軽に泊まりにきてください。