トロサハント症候群の疑い

先週金曜日に造影ありでMRIをとってみて、今日火曜日に診断。結果、あえていうならば「トロサハント症候群の疑いあり」というぐらいで、とりあえず1か月ほど様子見ということになった。

トロサハント症候群。XXX症候群というとギラン・バレー症候群が真っ先に思い浮かぶ程度には漫画を読む人間だが、トロサ・ハント症候群はwikipediaページもない程度にしか知られていない病のようである。

ググってみると、いろいろ大変な方の記事が出てくるのだが、とりあえずぼく自身は今のところそこまでではないので(むしろ回復している)、このまま快方に向かうことを期待したい。また明日から閑散とした大学に行く。11日まで行く予定。