本当に「毎日」やることの大切さ

10月すっかりブログとご無沙汰になってしまった。毎日走るか歩くかのトレーニングは習慣化されてきたのだが、その時間がまるまるブログ更新を削ってしまった感がある。そして、そういうものには明確な理由はない。

こないだ読んでた

生き心地の良い町 この自殺率の低さには理由(わけ)がある

生き心地の良い町 この自殺率の低さには理由(わけ)がある

のことを思い出す。結局人でも街でもなんでも、同じような環境で同じように育っても、個々人のちょっとした頑張りや積み重ねによって大きく変化するということなのだと思う。

ちょうど日々修行することの大切さを先生に教わったばかりなので、本当に毎日やる、ということを今月は心に決めてやろうと思う次第である。今日はちょっといいやとか平日だけ、とかではなく、本当に毎日やることの大切さ、である。*1

*1:そういえば最近英語もやってないなー、と気づいた