TOEIC900への道

http://toeic900.jpn.org/
というようなブログを読んでたのだが、自分は確かに「やらなくてもいい理由」を探すのに長けているタイプだなと思った。それでもそこそこ人生何とかなっているのは、やっている時の効率が比較的よいからなのだろうか。

TOEIC、こないだの学内が815だったのだが、正直800程度だと別に英語がとてもよくできるとかそういうレベルではない。ライティングとスピーキングがないので正確な判断はできないが、ぼくの理想とする英語力に達している頃にはTOEICはコンスタントに900は出せるようになっていると思う。今週末の試験まではあまり時間はないが、残された時間でベストを尽くしたい。