岸和田・高松宮記念杯最終日

日曜日にはじめて競輪のG1の決勝戦を観てきた。G1自体がたぶん初めてだったと思う。

岸和田も前回行ったガールズのときとはくらべものにならないほどの人出で、1万人ぐらい入っていたのではないか。平塚ぐらいごはん食べるところがあればいいのだが、からあげ屋台対決が精いっぱいという感じ。しゃあないので例によって近くの餃子の王将に行く。

車券は王将代ぐらいにはなった。にしても今大会はとにかく新田が強く、そして成田は勝つべくして勝った感がある。根田も今なら脇本より上のような気がする。南、稲川の地元勢に藤木含めて近畿勢に勝たせてやりたかったが、もうすこし展開の利がないと厳しそう。また来月がんばってほしい。

来年末は岸和田でグランプリ。なんとか足を運びたいと思うが・・・