猿も出るそうな

学校から、先週の金曜日(2013/05/31)にサルが出たというメールが来た。一部引用。

先週金曜日の朝に、大学構内でかなり大きな猿が目撃されたようです。
その猿はグリーンラボ方面から宿舎に下る坂道を降りて来て、宿舎内の
公園を横切り、大学の校舎の方へ向かって歩いて行ったとのことです。

調べてみると、

どちらも3年前の情報ではあるが、生駒市内でサルが出たという話。通算20年近く奈良北部に住んでいたが、野生のサルがまだいるとは知らなかった。

いるとすると、高山第2工区の未開の土地近辺ということになるのだろうか・・・。県道72号生駒精華線を京田辺方面に抜けていくあたりとか、到底平成25年とは思えない景色が広がるので、いてもおかしくはないと思う。