関西系二郎の記録 梅田「たくのじ」

そういえばこないだはじめて関西にある二郎っぽいラーメン屋に行ってきたので、その記録。

お探しの店舗のページはありませんでした

もちろん、そうではないと言う人もいるだろうが、ぼくとしてはこれが「ラーメン二郎 梅田店」であったとしても納得できるクオリティだったと思う。さきにヤサイニンニクとかを聞くスタイルは二郎のそれではないけど、麺とか味とか雰囲気はかなり近い。そもそも二郎は店によってムラがありまくるので、こういう二郎もある、という気がした。

今後は二郎食べたい欲がでたらここに行こうと思う。ちなみに梅田は兎我野のラブホ・風俗街を抜けたところにあるという立地もよい。歌舞伎町二郎の繁華街さとはまた別な感じ。昼ごはんだったが、夜に行くのも乙かもしれない。