完結する街

土曜日は宝塚で宙組。日曜日は家のそうじやら片付け、片付け用具の調達にコーナンへ。机やらなんやら片付くと新鮮な気持ちになる。

土曜日は堂島のジュンク堂に久々に行ってきた。なんか買いたい本もあったのだが、図書館でリクエストしたら買わんでええやん、と思ってしまい結局

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

と、友人に勧められた
ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

だけ。そういえばAmazon Studentの割引無料期間ももうすぐ終わる。

しかし、毎回行くたびに精華台のアピタの食品売り場の品ぞろえというか陳列に、イオン以上のものを感じてしまうのはなぜなのだろうか。広さはイオンのほうがあると思うのだが、天井の高さとか照明の差なのだろうか。アピタもあるしコーナンもあるし、精華町はほんとうに完結している。いろいろな意味で奈良の先端であるうちの大学付近とはえらい違いだ。