新学期

きのう飛鳥に行ったあと、妻の実家の神戸へ。んでもって今朝はそこからポートアイランドIKEAに寄って買い物、これが終わったのが10:40ぐらい。そこからたまには下道で帰ろうと思いガガガSPよろしく国道2号線をのろのろ進んでいたら、大阪市内に入るのに1時間半ぐらいかかった。しかしながら、夙川近辺をはじめお花見に出かける人々をたくさん見られたのは和んだ。野田阪神の駅前では、新入社員と思しき人々がランチに出かける様子を見た。今思うと、昼にランチに出かける、というのもサラリーマンぽい所作の一つかもしれない。

国道2号線国道1号線→163号線と進んで門真あたりでごはん食べて戻ってきたのがさっき。新年度ということで様々な人が異動したりしているのだが、Web上(ぼくの近辺)はそんなにドタバタしていない。しかしNAISTシラバスを見ると2013年度の時間割がアップロードされていて、今年からかなり変更になるという事前の噂どおり色々と変更になっている。ただ、運転疲れであまり追えていない。明日から本格始動する。そういえば4月1日生まれは早生まれ扱いになるんだったと思い出した。

今日はこのあと、3月リニューアル予定と書いていた自分のサイト
http://www.kino3.jp/
でもちょこっと更新してみる予定。