さようなら大学院大学

今日で震災から2年。学校では半旗が掲げられていた。

学校といえば、以前facebookかなんかで投稿した、我らが奈良先端大の最寄りバス停「大学院大学(英語表記Daigakuin univ.)」が、ついにダイヤ改正と同時に名称変更するらしい。今朝バス停にあった掲示を見て知った。

以下、公式リリース。
http://www.narakotsu.co.jp/news/news_0455.html

大学院大学  → 奈良先端科学技術大学院大学 (ならせんたんかがくぎじゅつだいがくいんだいがく)

英語名も"NAIST"になるのか、これは注目に値する。もし「Nara Sentan Kagakugijutu Daigakuin univ.」になったら、それはそれで奈良交通に盛大な拍手を送りたい。