来週から「らじる」使って起きてみる

最近比較的よくradikoを聞いているのだが、NHKにも「らじる★らじる」というつのだ☆ひろのようなネットラジオがあることを思い出し、それなら久々に基礎英語かなんか聞いてやろうかと思い、さっきスマホにダウンロードしてみた。来週から朝6:45に遠山顕先生のラジオ英会話で起きることにする。しかし、遠山先生はぼくが高校生になる前からやっていたと思うので長いなー、と。さすが。

英語、最近は日常的に読み書き会話するようになったので1年前に比べると実戦力はだいぶあがったとは思うがまだまだ足りない。特に相変わらず語彙がないのと、最近ネイティブ発音を全然聞いていないというのがあるので、それをラジオで補ってみる。毎日コツコツ、語学はそれ以外ない。