2013年の競輪を考える

去年は脇本雄太の車券を全部買う、と豪語していたのだが結局途中から買ったり買わなかったりで残念な感じになった。ちなみに今年は年始からまだ買っていない。脇本のレースは全部みてるけど。

脇本がグランプリに乗ったら今年こそぜひともグランプリを観に行きたい、のだが、さてどうなるか。G1を勝つなら今年、という気がする。ギアも3.92にあげてきたので、これが順調ならどこかで獲れそうな気がする。

あと、奈良競輪はいつまで廃止せず続くのだろうか、残り少ない開催をできるだけ本場で楽しみたい。来月の春日賞は武田に村上、脇本と大型参戦なので楽しみである。G1のあとなので欠場したりしそうな予感もするが・・・

それから、去年できなかった統計的な予想もぜひ今年は挑戦してみたい。むしろ今年はそれだけでもいいと思っている。現在予想に対してある重大な仮説を2つほど持っており、それを実装して検証するのみ。ただ、例の競馬で勝った分は税金になっちゃった裁判(未結審)の結果を見る限りは、あんまり大きな勝負はやっぱりできないよね。それはそれで個人的には倫理的だと思うので(ギャンブルで勝っても社会的に何かよいものを作って貢献しているとは言いづらいので)納得している。

地元地区中心に、今年の注目選手

  • 脇本雄太、そろそろG1を
  • 三谷竜生、いきなり特昇かかってる、奈良の星
  • 窓場の息子、まずはF1優勝を。ケガ治せば復調もある
  • 南修二にもっとゴツいマーカーになってほしい
  • 安福息子はずっと応援してます、とりあえずA2にあがってほしい
  • 宮崎の下沖功児さん、同い年だしtwitterでの発言いつも拝見しています
  • ガールズは2期のデビューが入るとさらに面白くなりそう。売上的にはボチボチなのかな・・・盛り上げたい。