明日はヤンググランプリ

やっぱりガールズは内枠やなあ、ということを改めて感じた今日のレースだった。さて、気を取り直して明日のヤンググランプリ(出走表)

メルマガから引用

11レース ヤングGP
(1)井上 嵩 東京97期
(2)原田研太朗 徳島98期
(3)竹内雄作 岐阜99期
(4)馬場和広 埼玉98期
(5)稲毛健太 和歌山97期
(6)増原正人 広島98期
(7)小松崎大地 福島99期
(8)窓場千加頼 京都100期
(9)松岡篤哉 岐阜97期

(3)竹内-(9)松岡
(2)原田-(6)増原
(1)井上
(4)馬場
(5)稲毛
(7)小松崎
(8)窓場

将来のスター候補が激突する。Vに最も近いのは(9)松岡だろう。弟弟子の(3)竹内の
仕掛けに乗って栄冠をつかむ。地元の(1)井上は単騎戦を選択。好位置を確保できれば
逆転は十分だろう。成長著しい(2)原田も侮れない。

まあ確かに9松岡が一番近いと思う。のだが、いつもは先行する選手が変にラインを組んで失敗したりするのがヤンググランプリ。ということで敢えてのそこは狙わず。むしろ原田の番手、増原というのは穴目で面白い。成績的には先行というよりも捲りの選手、番手はいいポジションになる。

窓場は応援したいけど近況では買いづらい。実績ではその他稲毛や小松崎といったあたりを押さえることになるのだろうか。井上と馬場では単騎を選んだ井上を。2原田は実績一番だが深谷みたいに強いのかどうかは何とも。悩んだ末に原田ではなく9松岡を残す。

2車複ボックス 15679