明日はガールズグランプリ

明日は記念すべき第1回のガールズGP。ということで、簡単に予想。

11レース ガールズGP
(1)小林莉子 東京102期
(2)荒牧聖未 栃木102期
(3)増茂るるこ 東京102期
(4)加瀬加奈子 新潟102期
(5)中村由香里 東京102期
(6)中山麗敏 神奈川102期
(7)中川諒子 新潟102期

今年7月から始まったガールズケイリンの頂点を決める戦い。(4)加瀬と(5)中村の
2強対決が最大の見どころだ。12連勝中の(4)加瀬が勢いそのままに初代女王の座を狙う。
(5)中村にも地元の意地がある。安定している(7)中川や勝負強い(3)増茂も虎視眈々と
一発を目論む。

まず応援としては6中山りーみんで、女村上とも思える魂の走りを見せてほしい。中村由香里の9連勝を阻止したレースは門脇にまくられて負けたけど圧巻だった。ああいう頭脳プレーをする選手はいまのガールズにあまりいない。

以下予想。中村も加瀬も3着以内に残らない、ということはないと思うのでどちらかを中心にするのが筋というもの。まだあまり売れてないのでオッズは微妙だが、12連勝中の加瀬が1番人気ぽい。でも、加瀬が先行したとして、中村以下がいるのにそのまま押し切れるとはちょっと考えにくい。いくら12連勝してるとは言ってもね。

小林は若いし加瀬にもういちど先行争いをするような気もする。荒牧はこのメンバでいいとこを見せられるイメージがない。増茂、一時の勢いがなくなってしまったのがマイナス。中山りーみんはケガ明けで正直どうか(応援はするけど)。中川、なかなか優勝が遠のいているが逆転がないとは言えない。

ちなみに加瀬の前回京王閣のあがりタイムが12.6,12.7,12.8。中村は12.8,12.5,12.5となっているみたい。んー、これをどう評価すべきか。加瀬先行で中村捲りなら逆転できそうと見たい。

◎5中村
○4加瀬
▲6中山、7中川

ただガールズの特徴として特定の組み合わせだけオッズが高騰するので、穴目をできるだけ押さえておく。