歩いた

久々にジョギングした。というよりも、とりあえず正しいフォームでないとまたヒザがあかんようになるので、歩いた。こういうのを3か月ぐらい前にやっとけっちゅう話ですよね。。。

がんばって早歩きすると、1km10分は切りそう。ただ9分となると結構厳しい。前半をキロ7分で刻んで後半歩くという戦略を考えていたのだが、それもちょっと無理があるか。だいいち、歩くのも競歩みたいなスタイルなのでかなり消耗する。

ということで、現実的には25km地点ぐらいまで走ってぜんざいを食べる、というのがありそうなラインかなあという結論に到達した。もちろんそこでヒザ等々に問題がなければ走り続ければいいし。

あと、耳が強烈に寒いということにも気づいた。手袋だけでなく、帽子もかぶって走ったほうが無難そうである。

金曜日軽く走って、そのあと本番という感じ。