右ひざ、その後

今日は午前中に整形外科に。なんか火曜日にちょっと京都まで出かける用事があったのだが、その程度で水曜日は右ひざが不調という残念な感じになっている。そして、行こう行こうと思っていたリハビリも結局いかずじまいで今日の診察に。

結果、別にドクターストップがかかることもなく、ぼちぼち走るの再開しますか、まあ来週リハビリしましょうね、ということになった。診察自体は次はマラソン後ということになったので、とりあえずよっぽどのことがなければこのまま出場するということになる。

この2週間ほど走れていないが、特に不安が蓄積するということもなく、何となく「いけんじゃね?」という余裕さえ感じてきている。まあ、100キロマラソンで、草なぎ君も余裕こいてて後で死んでたので、その系統ではないかと思う。