明日から5時起き生活が始まる

いろいろ検討して、明日3学期からの平日の生活スタイルをだいたい以下のようにすることにした。

5時起き、23時寝
5:00- 6:30 好きなことをする
6:30- 9:00 家事(洗濯、朝食、弁当づくりetc)
9:00-12:30 授業その他勉強@学校
12:30-13:30 昼食休憩
13:30-19:00 授業その他勉強@学校
19:00-21:00 夕食休憩
21:00-23:00 ランニング、家事、その他好きなことをする

その他

  • 水曜日は9時までに畑に行く。ホントは5時に行きたいが、明るいかどうか微妙。
  • 週3ぐらいは走る。妻の帰宅時間にもよるが、19時以降のどこかで。
  • 家ではできるだけパソコンしない。
  • 週末以外は飲まない。

そんな急に明日から5時に起きられるのかという疑問もないではないが、まあ今でも6時過ぎには起きているので大丈夫だと思いたい。この夏休み、思ったよりいろんなことができなかったという面もあるが、それ以上にいろんな人に会っていろんなことを話せたことは満足している。心なしか今後の方向性についても見えてきた。すぐ三連休もあるのだが、明日から心機一転。