GW後半を振り返る

振り返るも何も、前半を振り返ったのが5/3の夕方なのでそこから3日しか経過していないが、一応。3,4,5と晩は友人と会い、4以降はずっと昼間は畑を耕していた。畑の情報は
http://littlefarm.hatenablog.jp/
に詳しいので、そちらをご覧ください。ぼくも出ています。

4日に久々に給油。購入してすぐに給油して以来の初給油だったが、247.5km走って22.47リットル給油。リッター149円で、計算すると燃費がリッター11キロぐらい、1kmあたり13.53円ということになる。とりあえずGoogleドキュメントで管理してみることにする。まあ奈良のこのへんを走っている限りは、リッター10キロちょい超えるぐらいが限界ぽい。

畑で疲れたので最後は温泉へ。奈良北部(近鉄奈良線より北)の奈良・生駒市近辺にはスーパー銭湯が2つある。

  1. 押熊のゆららの湯
  2. 学園前のやまとの湯

4月に押熊のほうに行ったので今回は学園前のほうに行ってみたのだが、若干狭い。次回から押熊にしようと妻と話す。

明日からは普通に学校。もうすこし勉強できればよかったと思うが、まあ終わったことは仕方ないので、これからはもうすこし時間の使い方を工夫してみる。ひとまず、明日行けばまた8日は何もないはずなので、そこで少しがんばる。そういえば研究の話とかすると言っておいて何も書いてなかった、またこんど。