GW前半を振り返る

なんかtwitterと連携しているとブログが何のことか意味不明になっていくのでやめた。あれはメモみたいなもので、ちょっとブログと混ざると変な気がする。もちろん、カテゴリ分けはされているのでわかると言えばわかるんやけど、twitterまとめブログみたいなのにまとめたほうが見やすい。そして、そんなものを作るほどの有名人でもない。

GW前半は28が横浜で結婚式、29が大阪で結婚パーティ、30が自分の結婚記念1周年となんやらめでたく忙しかった。29が大阪だったのでそのまま大阪に泊まり、30は万博記念公園へ。お目当てはみんぱくの今和次郎展。統計的データを記録するような手段がたいしてない時代に、定量的かつ定性的な研究をした今さんはきっとデータ好きだったんだろうなと思う。まだの人はおもしろいので、どうぞ。

1日は授業がなく、生駒市市民農園の抽選を朝からみにいく。あいにく車が混んでて市役所に到着したのが抽選開始10分後ぐらいで既に終わっていたのだが、我々が申し込んだ北農園は定員割れでめでたく当選。これでGW後半の予定は畑づくりに決まった(もちろん勉強もします)。あとで行ってみたところ、5m*6mぐらいはある。が農園ブログをはじめると張り切っていたので、ここに書いておきます。

1日は車にETCをつけに近所のイエローハットにも行ってきた。15000円強。高いといえばそうなのだが、まあ今は道路料金の割引もあるし、つけとくにこしたことはないかと。これで車旅行も行けそう。軽なので4人までしか無理だが。

きのうは午前中だけ授業やらなんやらがあって、午後からは家事全般。家計簿のつけ方に最近苦心しており、一時的にGoogleドキュメントのスプレッドシートで頑張っていたのだが、長年通常版を愛用してきたうきうき家計簿のWeb版がそこそこ使えるようになっていたので、思い切ってこれに乗り換えた。今後はあまりお金がないので、いままで以上にお金の管理は大事。

今日もこれから大阪へ。でも、年始に言ったようにもう外では飲めない身体?なので、ノンアルコールビールかホッピーでもあればありがたい。そんなこんなで近況報告でした。