会社やめます&大学院生になりました

またしばらくtwitter以外沈黙していたのですが、タイトルのとおり会社をやめます。現在引き継ぎ程度にポツポツでていますが、基本的には有休消化中です。正式退職は5末。

それで、これまたタイトルどおり大学院生になりました。奈良にある奈良先端科学技術大学院大学という大学の修士課程に入学し、この4月から勉強してます。

昼は働いて夜は学生、という社会人学生ではなく、普通の学生です。ありがたいことに妻は引き続き働いてくれるのですが、大阪福島の家賃は負担なので、大学構内の学生寮に引っ越しました。格安で夫婦向けの部屋が用意されていて、ありがたいことです。

なんでまた?という向きもあろうかと思いますが、平たく言えば「研究して儲かるネタみつけて起業して一発逆転ホームラン」というとこですかね。頑張ってバファローズを買うぐらいまでいきたいです。昔から老け顔ですが、心は永遠に中2です。