7. 東西王座戦・三日目

8レース
(1)小倉竜二 徳島77期
(2)成田和也 福島88期
(3)脇本雄太 福井94期
(4)柏野智典 岡山88期
(5)明田春喜 北海道89期
(6)山賀雅仁 千葉87期
(7)中村 淳 栃木69期
(8)志智俊夫 岐阜70期
(9)合志正臣 熊本81期

(2)成田‐(5)明田
(3)脇本‐{(8)志智・(9)合志(競り)}‐(1)小倉‐(4)柏野
(6)山賀(単騎)
(7)中村(単騎)

2日目の(3)脇本は強かった。明日もこの強さを発揮しそう。だが後ろが競りなのが気になる。
千切れるようなら、(2)成田、(7)中村の突っ込みもありそう。

完全復調、とは言っても苦手の500、また逃げ切りというのは厳しいかなあと思い、2車複脇本から少しと穴目で山賀の捲りを期待したのだが、結果

http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=74&KBI=20120205&RNO=8

3-1-4で脇本逃げ切り。こういういいレースをしたときに限って自分で買ってない!!まあ、三番手の小倉より志智に期待した私がアホでした・・・

今開催の結論としては、脇本は完全復調して深谷とやりあっていた一時期にまで調子が戻っている、ということだと思う。今後は

2/18 〜 2/20 大垣FI
2/28 〜 3/4  熊本GI(日本選手権)

ということなのだが、積極的に期待してもよかろう。特に日本選手権はいまの調子なら準決勝までは堅いのではないか。