5. 東西王座戦・初日

脇本雄太、久々の登場。苦手の500バンクでさあどうか、ということだったが・・・

7レース
藤木裕
「明日は脇本君と話し合った結果、別線で戦うことになりました。
近畿は連係する時はしっかり結束して、別線になればそれぞれが真剣勝負をするというのが
モットーですから、別線で戦うとなった以上は全力を尽くして脇本君と魅力ある戦いをしたいと思います」

東西王座戦、今年で最後だが、まあ西は西で戦うのでいつもは仲間でも今回は別、ということもある。
結果。
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/raceresult?KCD=74&KBI=20120203&RNO=7
脇本は行ったかと思ったが三宅に叩かれて、そのあと捲りに行くも不発。捲りがヘタなのか、単に調子が悪いのか微妙なところだが・・・。500バンクは苦手と自分でも言っているので、そのあたりもあるのかもしれない。

車券としては、脇本から2車複5点軽めに流していたので、撃沈ではあるが被害は少ない。当たり前のことだが、初日はどうなるかよくわからんので、勝負はしづらい。