4.和歌山記念最終日、総括

少し遅くなったけどちゃんと買ってました、まとめ。

10レース
(1)大槻寛徳 宮城85期
(2)井上昌己 長崎86期
(3)脇本雄太 福井94期
(4)黒崎直行 栃木57期
(5)鈴木 誠 千葉55期
(6)朝内正幸 静岡50期
(7)合志正臣 熊本81期
(8)和田 圭 宮城92期
(9)稲川 翔 大阪90期

(3)脇本―(9)稲川―(5)鈴木―(6)朝内
(8)和田―(1)大槻―(4)黒崎
(2)井上―(7)合志

こちらもライン4車となった(3)脇本が、その利を生かした一気の主導権取りから押し
切ると見た。番手の(9)稲川はタテ脚があるだけに、逆転も視野に入る。私的には
(2)井上―(7)合志の九州ワンツーが魅力。

脇本調子よしと見て、脇本から3-927,稲川が差して9-327と買ったが、結果2-7のライン決着。脇本4着。脇本の番手を和田と稲川が争う展開になった。こういう先行一車で番手取り合いのときは、もうすこし信頼できる番手がいないと厳しい。次に稲川と同じレースになったときの為参考。

11レース
(1)東口善朋 和歌山85期
(2)浅井康太 三重90期
(3)武田豊樹 茨城88期
(4)有賀高士 石川61期
(5)山田裕仁 岐阜61期
(6)西岡正一 和歌山84期
(7)佐々木則幸 高知79期
(8)五十嵐力 神奈川87期
(9)市田佳寿浩 福井76期

(2)浅井―(5)山田―(4)有賀
(9)市田―(1)東口―(6)西岡
(3)武田―(8)五十嵐
(7)佐々木

このメンバーなら逃げるのは(2)浅井か。そうなると、(5)山田にビッグチャンス到来も、
(9)市田の出方が鍵を握りそう。ただ、昨年の記念覇者で和歌山バンクと好相性を見せる
(3)武田が一気の捲りで優勝をもぎとってしまいそうな気がする。

決勝は8五十嵐から3武田、5山田をからめて3連複手広く、しかも穴目の4有賀まで押さえてみたのだが、結果5-3-4と五十嵐が4着で残念。なんか両レースとも、もうすこし広く買っていれば当たっていたように思う。

今開催の結果
購入\4100 配当\4390 +\290

まあ、年始から100%超えているのでよしとしよう。

脇本雄太総括

  1. 市田が言うように「競輪祭のときより調子はよかった」のだろう
  2. しかし、向かい風がひどく、さすがに先行はきつかったので4-1-4-4という微妙な結果に
  3. 武田をまくらせなかった初日、山崎・伏見を封じた三日目はまあ褒めてよい
  4. 近畿の選手層にもよるが、次のFI開催なら決勝までは問題ないかと。この調子なら
  5. S1では上位に違いないが、まだ安定したトップレベルとは言えない。今年はもう一度G1の決勝にのってほしいが、そのためには近畿のほかの選手にも奮起を促す。若手では三谷将太、南修二、藤木裕らへん。市田、村上弟あたりも2年前のような活躍を。稲垣にも引き続き期待。