OCJ-Pその後

先月末にOCJ-P受けまして、なんとか71%で合格しました。もっと取れてると思ったので若干残念やけど、まあ合格したのでよし。久々に資格試験に合格した気がする。思ったことを羅列。

  • 問題集の模擬試験はまったく同じ問題が出るのでちゃんとやるべし
  • 2chのスレは参考になるのでちゃんと読むべし
  • とにかく問題を解き続けるという勉強スタイルがぼくには向いている。多くの人に向いていると思う
  • 実質1週間しか勉強してないが、何とかなった。短期間で何かを頑張って成功したというのは久しぶりな気がする。

ようやくいろいろ落ち着いてきたので、今月からボチボチ始動します。とりあえずはfacebookでもうすこし遊びたい。