世界へ出ようとは言いますが

エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書)

エンジニアとしての生き方  IT技術者たちよ、世界へ出よう! (インプレス選書)

えーと、OCJ-Pは全然勉強がすすまないので10月末に延期。10月あたまに新婚旅行@パリなので、それまではパリに集中。集中って変やね。

この本、そういうレビューも見ていて敢えて買ってみたんやけど、ブログの内容そのまんま本にした感じでなんとなく散漫というか、そこまで訴えかけるものがない気がする。中島さんの話はおもしろいんやけど、ブログに求めるものと本に求めるものとの言語化できないほどの微妙な差?みたいなものを埋められていない感じ。『情熱プログラマー』ほどの情熱を感じなかった。

けど、世界には出たいのでその準備はします。しています。