Kifu for Flash is made by Flex?

今日は将棋界の一番長い日、A級順位戦最終日なので棋譜速報にかじりついているのだが、このいつからかできたKifu for Flashって最初の初期化インジケータとか中のコンポーネントを見る感じではFlexでできてるよな。

これ、もしかすると日本で一番使われているFlexアプリなんぢゃないかと思うが、そういうことをFlex界隈では全く聞かない。そして、作ったのは柿木将棋でおなじみ柿木義一さんなのだが、この人がどういう経歴の持ち主なのかネットを検索しても出てこない。iPad将棋世界も作ってたし、知る人ぞ知るスーパープログラマなんだと思うのだが、将棋連盟の契約社員とかだったりするのかな。