カーネルパニック

カーネルパニックってケンタッキーみたいやねと嫁に言われました。はい。
さて。

昨日からうちの古い自作PC(現在サーバもどき)にCentOS5.5をインストールしようとしてkernel panicとおこられて困っているんですが、どうやらCPUかマザーボードあたりがホンマに相性悪いんじゃないかというところまでは辿り着いた。
http://kerneltrap.org/node/4993
ここによると、

  1. Athlon 64 3200+で問題おきてる人多数
  2. ide=nodmaとかで回避できると書いている人もいたがうまくいかん
  3. これといって根本原因は不明

LVMが悪さをしているという説があったので、いまからLVM使わずインストールしてみる。