mavenでFlexのビルドする情報があまりにも少なすぎる件

http://flexmojos.sonatype.org/
さすがにぼちぼちantじゃなくてmavenだろ、という安易な気持ちでmavenによるFlexビルドに挑戦しているが、なかなか手ごわい。

  1. 日本語情報が非常に少ない
  2. eclipseではビルドがとおるのにmavenではとおらない、みたいなレアケースがある
  3. モジュールの出力先指定に非対応(現状ver3.7では。次の4.0では対応予定)
  4. asDocの出力にもバグあり。(これも4.0対応予定)

思うに、Flasherあがりで小規模案件しかこなしてない人はmavenとか興味なさげで「そんなんeclipseでええやん」やし、maven/Hudson的なところでCIしてる人には「Flexって時間自由な勤務体系かね」ぐらいなのではなかろうか。だれにも注目されないFlexビルド用mavenプラグインflexmojosを、このブログでは徹底的に協賛していきます。